青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サザナミインコのあお、新しい友達と出会う

こんにちには、けいたろうです。 サザナミインコのあおは散歩が大好き。 といっても家の中だけですけど。 そんなあおが散歩中に新しい友達と出会ったみたいです。 キイロイトリさんですね(^_^) 自分からソファーによじ登って出会いました。なぜかカメラ目線(…

インコの爪切りについて

こんにちは、けいたろうです。 皆さんインコの爪切りってどうしてますか?

初心者におすすめするインコ~ベスト5~

こんにちは、けいたろうです。 少しでも多くの人のインコの素晴らしさを知ってもらいたい!! というわけで独断と偏見で初心者にお勧めするインコベスト5を発表します。

インコのペレット~ペレット比較と感想~国内メーカー編

こんにちは、けいたろうです。 前回に続いてペレットの比較と感想について、国内メーカー編です。

インコのペレット~ペレット比較と感想~海外メーカー編

こんにちは、けいたろうです。 ペレットっていっぱいありますよね。 私もこれまで様々なペレットを試してきました。 そこで私なりにですが、ペレットの比較と感想を載せていきたいと思います。

サザナミインコの呼び鳴き

こんにちは、けいたろうです。 サザナミインコのあおの呼び鳴きが少し減ったようです。

インコのペットホテルについて

こんにちは、けいたろうです。 先週、3泊4日で旅行に出掛けてきました。 そうなるとインコ達はお留守番となります。 当然ですが、4日もインコ達だけでは留守番できません。

手作りバードタワー

こんにちは、けいたろうです。 放鳥時の遊び場としてバードタワーを設置しています。

呼び鳴き

こんにちは、けいたろうです。 あおさんの呼び鳴きが激しいです。

換羽がはじまった?

こんにちは、けいたろうです。 セキセイインコのそらの換羽がはじまったかも?

あおさんの得意技

こんにちは、けいたろうです。 サザナミインコのあおさんの移動方法は「歩く」「走る」「よじ登る」の3種類です。 ケージの中でも一緒で基本は止まり木から止まり木へと登ったり降りたりしています。セキセイインコにみたいにケージの側面に飛びついたり、止…

セキセイインコとサザナミインコの飼育

こんにちは、けいたろうです。 現在うちではセキセイインコ(そら)とサザナミインコ(あお)を飼育しています。 ケージは別、遊ぶ時も別で一緒になることはありません。

2羽のケージについて

こんにちは、けいたろうです。 今回は2羽が生活しているケージを紹介したいと思います。 •そらさん=三晃商会 イージーホームバード 37手乗りステンレス •あおさん=HOEI 35手乗りステンレス ケージ両方とも安全性を考慮してステンレスを選びました。 セキセ…

インコのごはんについて

こんにちは、けいたろうです。 皆さんはインコのごはんはどうしてますか?