青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

こんにちは、けいたろうです。 早いもので2019年も終わろうとしています。 皆さんはどんな年でしたか? そらは1度病院に行ったけど概ね健康でした。 あおは病気知らずで健康でした。 2羽とも健康で元気いられたので良かったです。 また来年も健康で元…

うちのサザナミインコの特技

こんにちは、けいたろうです。 我が家のあおさんはサザナミインコという種類です。 鳥好き以外はあまりメジャーではない種類ですね。 因みに今日ペットショップに寄ったらサザナミインコに6万円の値段が付いてました。 ビックリです('ω') サザナミインコは…

シャインマスカット!

こんばんは、けいたろうです。 サザナミインコのあおの好物はシャインマスカット!! シャインマスカットだけは食いつきが違う。 ただ高いのが難点。 一房で1,000円以上、小分けでも600円ぐらい。 まぁたまの贅沢ですね!ねぇあおさん!! 一方でそらの好物…

最近のお気に入り!

こんにちは、けいたろうです。 そらはの最近のお気に入りは↓ 机のうえでお気に入りのおもちゃとペットボトルの蓋で遊ぶこと。 ペットボトルの蓋を拾うのは飼い主の役割です(笑) 何か問題でも? ゴーゴーペンギン/トイ おもちゃ ストレス解消 遊び 起き上がり…

インコの冬支度

こんにちは、けいたろうです。 すっかり寒くなってきましたね。 衣替えもして、ついでにインコの冬支度もしました。

インコの飼育費用っていくらかかるのか(サザナミインコ編)

こんにちは、けいたろうです。 インコの飼育っていくらかかるの? サザナミインコ編です。

インコの飼育費用っていくらかかるのか(セキセイインコ編)

こんにちは、けいたろうです。 インコの飼育費用っていくらかかるのか? ということで計算してみました。

3歳になった2羽について

こんにちは、けいたろうです。 時は早いもので2羽とも3歳になります。 ※あおは9月30日が誕生日なので正確にはまだですが… とりあえずは病気もなく平和に暮らしています。 2羽の状況をまとめてみました。

サザナミインコの毛並み

こんばんわ! 普段から見てると気づかないんですが サザナミインコってすごい綺麗な色してますね。 所々グラデーションになっていて、風切羽は宝石みたいな色してます。 どうしたらこんな色が出せるのか。 生き物って不思議です。

カメの子供がいました。

こんばんわ! 休みに近くの公園に行ったらカメの子供がいました。 小ちゃくて5センチくらい。 プカプカ浮いて可愛かった! 因みに実家では亀飼ってます。 もう20歳以上かなぁ よく人の部屋に侵入して暴れる奴でした。 元気かなぁ

バードアスレチック

こんばんわ バードタワーに続きバードアスレチックを自作しました。 吊り下げ式だけど、こんな感じ↓

我が家のインコの食事情

こんにちは! 前回ラヴディブッシュのペレットの話題に触れましたので、今回は我が家のインコの食事情をちょっとご紹介。

成長!!

時が経つのは早い。 我が家の子も元気に冬を越え今年で3歳を迎えます。 昔の写真見てたら… 昔 今 昔 今 そらは鼻が青くなり、一回り以上大きくなりました。 あおはわかりにくいけど、脚や体のパーツががっしりしてきましたね。

節分の主役

今日は節分ですね。 豆まきという事で今日の主役はこの方。 節分ということで粟穂で豆まき。粟穂はバードモアさんのフランス産を購入。ぎっしり身が詰まっていて美味しそうです。