青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

イースター株式会社のインコセレクションを試す

こんにちは、けいたろうです。

 

今回はイースター株式会社のインコセレクション トータルペレットを購入。

ペレットのサイズがハリソンバードフードのスーパーファインと同じぐらいでセキセイのそらが気にいるサイズかと思って買ってみました。

 ペレットはこんな感じ。

f:id:hsnkisk6082:20171003120022j:plain

右がインコセレクションのペレットです。

比較対象として左はハリソンバードフードのスーパーファインです。 

ハリソンバードフードのスーパーファインより一回りほど小さい感じです。

 

内容量は300gのみ。無着色で、乳酸菌、消化酵素オリゴ糖ビール酵母を配合。脂質は3%以上とペレットの中では一番低いクラスですね。

※高栄養タイプのバイタルペレットもあります。

 

肝心の匂いですが、結構強いです。ハリソンバードフードやズプリームが鼻を近づけて嗅がないと匂いませんが、インコセレクションは封を開けた途端に「おっ!」と匂います。

匂いは何というかいかにも動物の餌という感じ。金魚の餌とかに近い感じかなぁ。

※あくまでも個人の感想です。

どうしても国産のペレットは匂いが強い傾向にありますね(^_^;)

 

セキセイインコのそらに与えてみましたが、粒が小さいのが気に入ったのかよく食べてくれました。あまり小粒のペレットってないので助かります。

国産を応援する意味でもしばらく併用してみようかと思います。

 

それでは。