青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

掃除機に対するインコの反応の違い

こんにちは、けいたろうです。

 

掃除機に反応するぺットって多いですよね。

苦手で逃げたり、吠えたり、ノズルに襲いかかったり(^_^;)

そういう我が家のインコも2羽それぞれで反応が違います。

 サザナミインコのあおの場合

掃除機をかけると鳴き喚きます(^_^;)

たぶん怖いんでしょう。隣の部屋でも掃除機の音がしただだけでダメです。

そんなあおも誰かが側にいれば掃除機をかけても大丈夫。

なので妻が掃除機をかける時は私はあおの面倒を見ています。

面倒を見ると言ってもケージの前で近くにいるだけですけど。それでも安心するみたいですね。

 

セキセイインコのそらの場合

反対にそらは掃除機をまったく気にしません。ケージの前を通ろうが、真下を掃除しようが全然怖がらない。

それどころか掃除機かけてるのに余裕でご飯食べてる

強い(確信)( ゚д゚)

新しいおもちゃとかにはビビリなくせに(ゴーゴーペンギンは触れるまでに2週間以上かかった)こういう所は度胸があります。

車に乗せても呑気に喋ってたもんなぁ(^_^;)

今では大事な友達のゴーゴーペンギンさん↓

f:id:hsnkisk6082:20170629113852j:plain

 

インコも人間もそれぞれ苦手なものってありますね。

ただあおさんはもう少し静かにして欲しいかな(^_^;)

 

以上、掃除機との関係性でした。

それでは。