青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

掃除をした後の帰宅の速さ

こんにちは、けいたろうです。

 

我が家のインコのケージは一週間に一度の頻度で丸洗いします。

当然掃除が終わると2羽はそれぞれのケージに帰るんですが、その時の速さがすげぇ早い!猫まっしぐらも真っ青なくらい一目散に帰る。

 せっかく外に出たんだから遊びたいとかないの?

因みに掃除中はインコはこれに入って待機↓

因みにこれすごい便利ですよ。掃除中の一時待機にも使えるし、病院などに行く際にも使えます。専用の餌入れもあるし、糞切り網もついてるから衛生的。

専用のおやすみカバーも販売されているしね。

 

話がそれましたが我が家のインコは掃除中から上のキャリーに入るんですが、入った時から「出せ!出せ!」アピールがすごい。でも良く考えたらこれって自分のケージに帰らせろってことなんですね。

普段の放鳥時は中々帰らないくせに掃除が終わったときだけはまっしぐらに帰る。

まぁお家が気に入ってくれていて何よりですけど(^_^;)

f:id:hsnkisk6082:20170609162024j:plain

おしりが見えていますよそらさん(^_^;)