青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

沖縄旅行

こんにちは、けいたろうです。

 

先月、沖縄旅行に行ってきました。

 3泊4日の日程で観光とシュノーケリングとダイビングをしてきました。

初日こそあいにくの雨でしたが残りは晴れ。

f:id:hsnkisk6082:20170608170014j:plain

いやー綺麗ですね。海は好きで良く行きますが、沖縄の海は別格ですね。

 

初日は雨だったので玉泉洞いったり室内の観光でした。

2日目からはシュノーケリングとダイビング。

まずはシュノーケリングから、ニモいたよニモ!!

f:id:hsnkisk6082:20170608170340p:plain

水族館とかでは良く見たけど、初めての天然ニモ!!

本当にイソギンチャクに住んでるんですね。

続いてダイビング。

ダイビングはジンベイザメコースで、沖合の生簀に飼育されているジンベイザメを見に行くコースです。

港から船に乗り込み10分ほど。生簀に到着しいざダイビング。

f:id:hsnkisk6082:20170608170708p:plain

3メートルほど潜った所に生簀の網があってそれに捕まって観察。

インストラクターの方が餌でジンベイザメを連れて来てくれます。

超近い!そしてデカイ!!

一番近いとこんな感じです。

f:id:hsnkisk6082:20170608170913p:plain

口の中丸見えです。

正直感動しました。凄い迫力でした。

 

因みにシュノーケリングもダイビングもしたけど、実は私は泳げません。

厳密にいうと息継ぎができないんですよ。

でもシュノーケリングもダイビングも泳げなくても問題なし。

シュノーケリングはライフジャケット着けるし、ダイビングは息できるからね。

それより耳抜きができるかが大事。出来ないと深くまで潜れないから。

金槌の人、泳げなくても大丈夫ですよ。是非チャレンジしてみてください。

 

残りの日は美ら海水族館行きました。

f:id:hsnkisk6082:20170608171541j:plain

前日にダイビングで見たジンベイザメがいました。

なんか生で見た後に見ると不思議な感じがしました。

f:id:hsnkisk6082:20170608171713j:plain

ヒトデもいたよ。これは実際に手で触れるコーナーでした。

ヒトデって意外に硬かった(^_^;)

 

そういえばインコもいましたよ。玉泉洞の施設にいました。

f:id:hsnkisk6082:20170608171906j:plain

一階から二階の吹き抜けが全部飼育スペースになっていて超広いですんが、

なんと2羽しかいない。大豪邸ですよ。

特に説明とかなかったので、種類とかわかりません。インコかなオウムかな?

 

そんな感じで旅行に行って来ました。

お留守番となった我が家のインコたちはぺットホテルでお留守番。

ぺットホテルについては過去記事で紹介していますので良かったらご覧ください。