青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

買って良かった鳥用品ベスト5

こんにちは、けいたろうです。

 

これまで様々な鳥用品を買ってきましたが良かったもの、便利なものを5つあげたいと思います。

鳥を飼っている方、これから飼おうとしている方、是非参考にしてください。

それでは第5位から発表していきたいと思います。

 

5位 ゴーゴーペンギン

インコに人気のおもちゃ。

とりあえずこれを出しておけばそらは満足なので飼い主的に便利。

 

4位 小鳥カゴの防寒カバー ジッパー付きLサイズ

冬は必需品で中にヒーターを入れて温めてます。

ジッパー付きのなので昼間は正面を空けておけるのが便利。

透明なので閉めておいても中が見えるから安心。

我が家はアルミラックの上から被せているのでLサイズを使用。

サイズはS、M、Lとありますよ。

表面は吸水加工になっていて水分を吸収してくれます。裏面は防水加工なので下に水分を通さない仕様になっています。薄さは新聞紙程度で、サイズは37センチ×30センチなので今のケージにピッタリです。

120枚入りなので毎日代えても4ヶ月持ちますし、1枚10円程度なので経済的。

本当は新聞紙でもいいんだけど我が家は紙の新聞紙取ってないから代わりに。

犬猫用のペットシーツは高いからね。