青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

インコあるある②

こんにちは、けいたろうです。

 

今回はインコあるあるの2回目をお送りしたいと思います。

 2回目はインコ好きとしてはあげておかなければいけないであろう、

「インコ臭」です。

 

インコ臭ってどんな臭い?

人によって「お日様のにおい」とか「焼きたてパンのにおい」とか言われています。

これがクセになるようで一時期すごい流行ってました。

インコ臭のアイスとか、ついにはインコ臭の香水まで販売されてます。

これつければインコになれるのかな?

 

まぁそれぐらい一部マニアにとってはたまらない臭いなんです。

でも私はインコ臭は好きですが香水買うほどマニアでは無いです。

 

因みに我が家のそらはお日様とか穀物の臭い、あおはそらより粉っぽいというか獣に近い臭いがします。

但し2羽とも水浴び後はありえないぐらい臭いですけどね( ゚д゚)