青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

インコの好きなところ

こんちは、けいたいろうです。

 

ぺットとか動物で「これをしている姿(時)が好き!」ってのあります?

 我が家の場合は自動的にインコになるんですが(^_^;)

妻は鳥が寝ている姿が大好きだそうです。

いつもそらに向かって「寝てください」といって困らせてます。

遊んでるんだからそんな簡単に寝ませんよ(^_^;)

 

私は断然「ご飯を食べている時」が大好きです。

ずっと見ていられる。たぶん我が家のインコたちは不審者扱いされてます。

何がそんなに好きなの?って聞かれても具体的には分からないけど(^_^;)

だから朝とかご飯を交換する時がテンションMAXですね。

因みにインコに限らず動物全般に対しても同じ。

よく池の鯉とかにご飯あげられるコーナーあるじゃないですか。

あれを無駄にやろうとしていつも妻に怒られてます。

それぐらい好きです。

そんなに感じなので我が家の子達の食事風景をご紹介。

f:id:hsnkisk6082:20170614103532j:plain

f:id:hsnkisk6082:20170614103553j:plain

 

理解できない人には「で?」って話しだと思います。すいませんm(_ _)m

まぁご飯をちゃんと食べているってことは元気な証拠だし、いつも笑顔で見守っています。

因みにインコの体で好きなところは「おしり」です。

f:id:hsnkisk6082:20170614103944j:plain

あおさんはお尻を触っても怒らないのでいつも触ってます。

あおさんのお尻はポヨポヨした毛があってすごい可愛いんですよ。

あんまり触ると逃げられるけど(^_^;)

そらは触ると尋常じゃなくキレます。別にいいじゃないかぁ(´∀`)

 

以上です。分かる人には分かると信じて書いています(´∀`)<