青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

サザナミインコのあおさん1歳おめでとう!!

こんにちは、けいたろうです。

 

おかげさまでサザナミインコのあおが1歳を迎えました。

これまで病気もなく、体調も崩すことなく元気に育ってくれて本当にありがとう。

健康体で手のかからない子です。相変わらず呼び鳴きは酷いけどね(^_^;)

 セキセイのそらは総合ペットショップから迎えたので誕生日が7月中旬とあいまいになってたんですが(飼い主の都合で勝手に7月16日に決定)、あおはインコ専門店から迎えたので誕生日は明確に9月30日とわかっています。

f:id:hsnkisk6082:20170930172834j:plain

 セキセイのそらの誕生日は手作りのケーキ(野菜で作成)とシード食べ放題でしたが、あおはあまり好物がないのでオモチャをプレゼント。

購入したのはアロハ・ヘブンというメーカーのおもちゃ。これ↓

f:id:hsnkisk6082:20170930172945j:plain

あおはひもとかジャラジャラしたものを咥えたり、足で掴んで遊ぶので気に入ってくれるはず(^-^)

何はともあれ無事に1歳を迎えられて安心しております。

これからもよろしく、あおさん!