青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

インコあるある

こんにちは、けいたろうです。

 

インコって綺麗好きで暇さえあれば羽繕いしてます。

それもあるあるなんですが、羽繕いであるあるが…

 それは、綺麗に羽繕いしたはずなのにチョロ毛が出てること。

 

でも本人は綺麗になって満足気なのである。

 

我が家のそらはこんな感じ↓

f:id:hsnkisk6082:20170626193114j:plain

ちゃんと羽繕いした後ですよ(^_^;)

本人はまったく気にしてません。

f:id:hsnkisk6082:20170626193232j:plain

振っても取れない( ̄ー ̄ )

横から見るとこんな感じ↓

f:id:hsnkisk6082:20170626193413j:plain

この後、遊んでたら自然に取れました。

たまに鼻につけてたり頭に寝癖?ついてたりもします(^_^;)

あんまり見た目は気にして無いんですかね(・・;)

インコあるある他にも思い出したら書いていきます。


インコランキング