青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

ハリソンバードフードの粒のサイズについて

こんばんは、けいたろうです。

 

セキセイのそらのためにハリソンバードフードのスーパーファインを購入しました。

※保存方法の記事で紹介しました。

使用していてちょっと気になることがありました。

ペレットの中に塊が結構入っている。ペレットの粒が3〜5粒くらい固まったようなものから完全にペレットの形状ではないものまで。

 実際の画像はこんな感じ↓

f:id:hsnkisk6082:20170616175645j:plain

10グラムほどですが大小はありますが5つほど塊が入っています。

ハリソンのスーパーファインは何度も購入したことがありますが、こういったことは初めてです。

塊の中身はペレットなのでそのまま与えても問題はないと思います。

ただこのペレットは粒の大きさがセキセイにちょうど良いので購入しているので残念。セキセイのそらはあまり大きいものは食べられないので(・・;)

 

ペレットについては製造ロットによって多少サイズが違ったりすることはあるようですね。

ラウディブッシュのフレークサイズも結構大きな粒が入っていたりする時もあるのでしょうがないのかと思います。

まぁこれぐらいなら私としては許容範囲ですし、異物が混入したわけではないのでそのまま使用しています。

セキセイのそらの食いつきも良いし、オーガニックで信頼もできるペレットなので次回も購入しようと思っているので、状況が悪化するようならちょっと考えようかと思います。

 

因みに製造番号や消費期限などの情報は袋を捨てた後に気づいたのでわかりません。

参考にできずすいません。

あくまでも購入した1袋だけの情報なので全てがそうだとは限りませんので、その点はご了承ください。

また気づいたことがあったらご紹介させていただきます。

ハリソン / アダルトライフタイム スーパーファイン 極小粒 454g / 9996005 Harrison

価格:2,052円
(2017/6/16 18:21時点)
感想(2件)