青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

インコホイホイを作る

こんにちは、けいたろうです。

サザナミインコのあおのためにインコホイホイを作りました。

 作ったのはこれ↓

f:id:hsnkisk6082:20170601162546j:plain

はい雑(´∀`)

完全にやっつけですね。だって費用0円、作成時間3分ぐらいだから。

この中であおに遊んでもらおうと思います。

 

何でこんなものを作ったかって?

理由はあおの放鳥時の行動にあります

あおはとにかく狭くて暗い場所が大好き。最近のお気に入り場所はソファーの下。

放鳥時は何が何でもソファーの下に入ろうとする。そして一番奥で佇んで出てこない。

この間なんか水浴び後に直行して埃まみれで帰ってきました。もう一回水浴びしましたよ(/ _ ; )

とりあえず危険だし、汚いのでやめさせたい。でも楽しみを奪うのは忍びない。

ということで似たような環境を作ってあげることにしました。

 

猫が段ボール好きなようにあんな感じで使ってくれると嬉しい。

気に入ってくれるといいんですけどね。

使用レビューはまた後ほど。