青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

かじり木コーンが大好き

こんにちは、けいたろうです。

 

サザナミインコのあおさんはかじり木コーンが大好きです。

 

かじき木コーンとはこれ↓

DSC_0222.JPG

 

株式会社マルカンさんの「かじり木コーンMサイズ」です。

 

よく「カジカジ」して遊んだり、かじり木コーンの上で休憩しています。

以前はSサイズを使っていたんですが、1週間もたたないうちにボロボロに

してしまったため、一回り大きいサイズにしています。

変えた当初は「大きくなってビックリするかな?」と思いましたが、

ケージに付けた瞬間からかじり始めてくれました。

 

かじり木コーンがないと止まり木をかじってボロボロにしてしまうので

必須アイテムです。(すでに止まり木3本ほどダメしました)

 

近所のペットショップに売っているので買いだめして常に2~3本はストックしています。

 

あおさん止まり木は高いから齧るなら「かじり木コーン」にしてね~(笑)