青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

我が家のインコの食事情

こんにちは!

 

前回ラヴディブッシュのペレットの話題に触れましたので、今回は我が家のインコの食事情をちょっとご紹介。

 

 

 

メイン

そら=シード(CAP!さんの国産無農薬シードMIX)+ハリソンバードフード スーパーファイン

あお=ズプリームナチュラオカメインコ用+ハリソンバードフード ファイン

 

 

栄養補助食品

そら=ネクトンS+鳥専用COSMOS LACT

あお=鳥専用COSMOS LACT

 

そらはペレットに慣れず、体調を崩したのでシード食でしたが、不思議とペレットを少量別容器で入れておいたらたまーに食べてますね。まぁメインにはならないなと。なので栄養補給でネクトンを。

 

あおはペレットのみ。シードをあげてもあまり食べません。なのでネクトンは無し。

 

ペレットは製造中止とかも考えて2羽共通でハリソンバードフードをあげてます。

 

2羽とも3歳になるので、この組み合わせで落ち着いていくと思います。