青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

バードバスをやっと使ってくれた!

どうも、けいたろうです。

 

いやぁ最近暑いですね。

我が家のインコ達も暑いらしく水浴びの頻度が多くなってきました。

放鳥時の水浴びだけだと暑そうなので好きな時に出来るようバードバスを

設置してみました。

 実はこのバードバスは半年以上前に買ってあったんです。

でもその時は警戒して使ってくれずお蔵入り。

しまっておくのももったいないので今夏だめもとで使ってみました。

結果は

f:id:hsnkisk6082:20170726212257j:plain

使ってくれました(^_^)

f:id:hsnkisk6082:20170726212755j:plain

そらもバッチリ(^_^)

出たり

f:id:hsnkisk6082:20170726213005j:plain

入ったり

f:id:hsnkisk6082:20170726213114j:plain

毛繕いして

f:id:hsnkisk6082:20170726213249j:plain

終わり(^_^)

 

使用しているのは「SANKO 小鳥の快適バスタイム」というバードバスです。

比較的大きめなのでサザナミインコでも余裕の大きさでした。

SANKOのケージには同じメーカーなので当然ぴったり設置できます。

HOEIのケージだとちょっと改造が必要なのと若干斜めになってしまうけど設置はできますよ。

 

それでは、快適な夏を!