青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

我が家のインコは左利き?

 どうも、けいたろうです。

 

インコって利き足あるんですかね?

因みに我が家の2羽は左利きっぽいんですよね。

 セキセイのそらはおもちゃのゴーペンさんを必ず左足で掴むし、

頭を掻くのも左が多い気がします。

ゴーペンさんを左足で掴むそら↓

f:id:hsnkisk6082:20170721221148j:plain

 

サザナミインコのあおはご飯とか物を良く足で掴むんですが、ほとんどが左足です。

飼い主の襟に足をかけるあお↓

f:id:hsnkisk6082:20170721221512j:plain

この時も左足ですね(^_^;)

 

我が家の2羽の意外な共通点です。

そもそもインコに利き足があるのかわかりませんが、よく使う足は決まっているように思います(^_^)

 

インコの利き足について知っている方いたら教えてくださいm(._.)m

 

それでは。