青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

ラウディブッシュ社のペレットの取り扱いについて

どうも、けいたろうです。

 

ラウディブッシュ社のペレットを輸入販売しているPCNF社の廃業について以前の記事で書きました。

今日、PCNF社のラウディブッシュのペレットを扱っているぺットショップに行って来ましたので情報をお伝えしたいと思います。

因みにPCNF社廃業に伴うラウディブッシュのペレットの記事はこちら↓

ラウディブッシュのペレットを扱うPCNF社が廃業へ - 青空のインコ達~インコと飼主の日記~

 

今日は総合ぺットショップのぺットフォレストひばりヶ丘店に行ってきました。

早速鳥用品コーナーを見るとPCNF社のラウディブッシュのペレットは販売されていました。

しかし、商品の横に注意書きの記載がありました。

内容は取り扱い業者の販売終了に伴い8月をもって取り扱いを終了することと、

在庫の状況によっては早ければ7月下旬に販売終了もありえるというのもの。

 

ラウディブッシュのペレットについては取り扱い終了と記載されていましたので、文面通りであれば直輸入版へ切り替えての取り扱い継続ではなさそうですね。

もちろん状況が変わって直輸入版の取り扱いを行う可能性はありますが、現時点では取り扱い終了との案内でした。

 

個人の思いとしては直輸入版を取り扱ってくれる、または別のメーカー(ハリソンとかズプリームとか)を扱ってくれると嬉しいんですけどね。

 

話は変わりますが、レジに行った時にふと店員さんの肩を見るとインコが居ました。居たのはワカケホンセイインコ↓

f:id:hsnkisk6082:20170709212407j:plain

普通に肩で大人しくしてたし、店員さんも特にインコについては触れずに会計してたので特に違和感は無かったですけど(^_^;)

あの店員さんに懐いているから一緒にレジに居たんですかね。

インコ好きにとっては嬉しい出来事でした。

それではまた。