青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

インコの喋っていることを文字に起こしてみた

どうも、けいたろうです。

 

我が家のセキセイインコのそらはよく喋ります。

でも6割は飼主でも何言ってるか良く分からない。

なので動画で撮って文字にしてみました。

 以下そらさんのお喋り内容。

「◯△%×◻︎◯×△%行きました。シバクに行きピヨピヨ。本当は芝刈り、芝刈りに行きました。おじいさんとおばあさんが芝刈りカイカイ。ピヨピヨギュルギュル。」

続きはほぼループです。

 

10回くらい聞き直してみてわかったことは

「結構文章になってるじゃん」

う〜ん日々成長してますよ、そらさん。

所々でインコの鳴き声に戻るのが飼主的にはツボで可愛かったです。

 写真を撮っているとシャッター音に反応して寄ってくるそら↓

f:id:hsnkisk6082:20170708220629j:plain

インコを飼われている方、是非とも録音してみて文字にしてみましょう。

インコの新しい成長を発見できるかもしれませんよ。

それではまた。