青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

サザナミインコの呼び鳴きパターン

どうも、けいたろうです。

 

サザナミインコのあおさんの呼び鳴きは相変わらず続いております。

でもだいたいパターンがわかってきました。

あおさんの呼び鳴きはこんな感じ。

呼び鳴きのパターン

飼い主がトイレに行く=鳴く

飼い主が洗面所に行く=鳴く

飼い主が隣の部屋に行く=鳴く

飼い主が台所に行く=鳴く

飼い主がベランダに行く=鳴く

飼い主が出掛ける=鳴かない

 

ほとんど鳴いてます(^_^;)

なぜか飼い主が出掛ける時だけ鳴かない(^-^;

普通は出掛ける時こそ鳴くものじゃないかと思うんですけど…

 

わかったこと

飼い主が家にいるんだとわかれば鳴いて呼ぶ。出掛ける時は鳴いても無駄なので、

諦めて鳴かない。

結論=あおさんは賢い!

 

う~ん、飼い主の知らないところで成長してますね。帰ると必ず「ただいま~」って迎えてくれるし(^-^;

インコの成長を実感した話でした。

f:id:hsnkisk6082:20170706200823j:plain