青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

犬を車の中に放置する奴が信じられない

こんにちは、けいたろうです。

 

最近暑くなってきましたね。

たまに車で出掛けるんですが、車の中に犬を置いて買い物とかしてる奴、結構いるんですよ。

マジでアホなの?馬鹿なの?と思います。

 車の中ってね相当暑いのよ。外気温25度とかでも車内温度は簡単に40度近くまで上がりますから。しかも15分程度で温度が急上昇するからね。

昨日だって梅雨で雨降ってたけど1時間くらい用事すまして車に乗ったら、

「暑っ!」ってなったぐらいですよ。昨日は27度くらいで雨降ってたけど。

そんな中に大事なぺット置いて行くの?殺す気か?

 

だいたいなんで置いていくの?店がぺット禁止だから?じゃあ連れてくんなよ。家でゆっくりさせてやれよ。

 

1人で買い物来るならぺットは家で留守番させてなさい!

2人以上いるならだれかが涼しいとこでぺットの面倒みてろよ。買い物は交代でしろ。

申し訳程度に窓開けてる奴もいるけどほとんど意味ねーからな。

車の中にぺットを置いて行く奴は一回自分が体験しろ。それで快適だと思ったらやればいいんじゃない。絶対に快適じゃないけど。

 

すいませんでした。頭にきたので言葉が汚くなりました。お詫びします。

でも本当に車の中に置いていくのはやめようね。あと真夏の昼に散歩するのとかもやめようね。犬は本当に暑いのよ。死ななかったとしても体調は悪くなるよ。

生き物を飼うことは大変なことだよ。時には飼主側の犠牲も必要だよ。

でもそれ以上にぺットから貰うものが多いんだよ。

これからさらに暑くなります。安易に大丈夫だろうとは考えないてください。

後悔してからでは遅いですよ。