青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

「ただいま」と「おかえり」を習得する

こんにちは、けいたろうです。

 

サザナミインコのあおさんのお喋りの上達が著しいです。

「ただいま」と「おかえり」をはっきりと喋れるようになりました。

 そんなあおさんですが、飼主が帰宅すると

「ただいま〜♪」

と元気よく挨拶してくれます(^_^;)

確かに飼主は「ただいま」と言ったので間違ってはいないけど。

そこは「おかえり」だよね(^_^;)

飼主が帰る度に「ただいま〜」と声掛けしていたんで、

飼主が帰る=ただいまと憶えてくれたんですね。

まぁ間違ってるけど少し成長を感じられて飼主は嬉しいです(^_^)

f:id:hsnkisk6082:20170630202219j:plain