青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

ラウディブッシュのペレットを扱うPCNF社が廃業へ

こんにちは、けいたろうです。

 

ペレット関連で結構ビックリした情報がありました。

ラウディブッシュ社のペレットを日本国内向けに輸入販売しているPCNF社が廃業するとのことです。

 それに伴い、PCNF(ペットケアーニューフーズ)社が販売しているラウディブッシュのペレットはぺットショプなどの在庫限りで販売終了となるようです。

ラウディブッシュのペレットについては、購入出来なくなる訳ではなく、販売終了はあくまでもPCNF社が輸入販売している商品のみが販売終了となります。

代表的なものは下記の白袋と言われているものでしょうか。

下記のローリー用のものもPCNFなので販売終了となるようです。

下記のパッケージのものは直接輸入なので販売は継続されます。

 

 

ホームセンターや一般的なペットショップではほとんどがPCNF社のパッケージのものだったので、今後は入手手段が限られてくることが予想されますね。 

しかもどうやらラウディブッシュ社自体の経営が芳しく無いらしいとの情報もあります。これ自体は調べましたが正確な情報としては掴めませんでした。

こういう場合海外メーカーなので情報が掴みにくいことの欠点がありますね。

 

もしラウディブッシュのペレットを与えている方は、他のメーカーのペレットを食べられるようにしておいた方が念のために良いのかと思います。

 

でも国内のペレットメーカーにとってはある意味チャンスだと思いますよ。

是非ともラウディブッシュに取って代わる商品を期待しています。