青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

鳥に関する面白い本のご紹介

毎日鳥関連の検索ばっかしてる、けいたろうです。こんにちは。

 

検索してるのは飼育情報とか新しいぺットショップないかなぁとか、

あと普通にインコの可愛い動画とか見てます。

そんな中でいつも見ている4コマ漫画があります。

 「いたずらオウムの生活雑記」という4コマ漫画。

タイハクオウムという大型の鳥を飼われている飼い主さんの生活模様を4コマにしたものです。

タイハクオウムはろうくんというんですが、いたずら好きでちょっとマヌケ、そんなろうくんが日々繰り広げる飼い主さんとの攻防が4コマ漫画になっています。

楽しく見られるだけではなく、飼い主さんの飼育知識も豊富で時折紹介される鳥関連の情報は大変役に立つ内容ばかりです。

因みに4コマはこんな感じです。

f:id:hsnkisk6082:20170627021405j:plain

画像は下記サイトより転載させていただきました。

ろう (@itazuraoumu) | Twitter

いたずらオウムの生活雑記

 

かわいいですね。大型インコ・オウムを飼うのが夢の私にとっては、実際に飼われている日常が垣間見れるだけでも楽しいです。

インコを飼っていない方でも楽しく読める内容ですよ。

それに4コマなので暇な時にさっと読めるのも非常に良い。

よかったら見てみてください。

因みに本も発売されています。