青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

ニギコロしたい

こんにちは、けいたろうです。

 

ニギコロって知ってますか?

インコを仰向けにして手の中でコロコロする奴です。

我が家では、あおさんが小さい頃にさせてくれました。

 その時の写真がこちら↓

f:id:hsnkisk6082:20170622132418j:plain

まだ幼鳥の頃で顔が幼いです。

不安なので足で私の手をしっかりと握ってます。

別アングルからの写真もどうぞ↓

f:id:hsnkisk6082:20170622132627j:plain

この時は足を離してくれました。

ただあまりニギコロしなかったせいか今ではもうさせてくれません。

しようとすると嫌がって暴れます(^_^;)なのでしません。

今は専ら抱っこがお気に入りですね。

f:id:hsnkisk6082:20170622133026j:plain

抱っこは今もさせてくれます。興奮した時とかは抱っこすればすっかり大人しくなります。挿し餌の時に抱っこしていたので落ち着くんですかね。

 

一時期ニギコロが流行りましたが、結局できるかどうかはインコ次第ですね(^_^;)

あまり強要するとインコに嫌われるのでお気をつけを。