青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

器用なインコ

 

こんにちは、けいたろうです。

サザナミインコってすごい器用なんですよ。

足と嘴を使って器用に遊ぶ。

そんなサザナミインコのあおにおもちゃを手作りしました。

実際には妻に「こんな感じで作って」と発注したんですが(^-^;

紐とピーズで作ったこんなおもちゃ↓

 

f:id:hsnkisk6082:20170620131944j:plain

あおは紐を齧るの好きで、尚且つ足で持ち上げて遊べるものが好き。

設置したら気に入ったらしく早速遊び始めました。

しかし、問題が( ̄□ ̄;)!!

あおさん器用におもちゃを分解してる。

なんかカチャカチャ音がしてると思ったら分解してたよ( ̄□ ̄;)!!

器用なもんで結んである紐でも足と嘴でほどいちゃうんです。

 

実は上の写真もすでに分解途中もので、紐だけの部分にも全部ビーズが付いてたんです。一日かからずに紐だけになっちゃいました。

まぁまた発注しますか(´∀`)

今日のあおさん↓

換羽中なのでツンツンしてます。

f:id:hsnkisk6082:20170620132544j:plain

by カエレバ