青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

ハリソンバードフードの粒のサイズについて②

こんにちは、けいたろうです。

 

以前にハリソンバードフードのスーパーファインの粒のサイズについて書きました。

今回は同じハリソンのスーパーファインですがハイポテンシーを購入しましたので粒の大きさを見てみようと思います。

 早速写真はこちら↓

f:id:hsnkisk6082:20170620212556j:plain

アダルトライフタイムと違ってペレットが固まったような形状のものはありませんね。

所々に一つ上のサイズのファインと同じくらいのものがありますが、これくらいなら通常の範囲でしょう。

今回のものは2018年4月の消費期限のものを購入しました。

もしかしたら前回検証したアダルトライフタイムと製造ロットが違うのかもしれません(ハイポテンシーは換羽期などの高エネルギータイプのものなので、おそらくアダルトライフタイムより販売数が少なく、今回の購入分の方が古いものの可能性はあります)

 

前回のアダルトライフタイムの状態はちょっと酷いかなと思いましたが、今回のハイポテンシーの状態であればひとまずは安心ですかね。

なによりセキセイのそらの主食ですから(^_^)

因みにハイポテンシーはちょっとお高くてこれくらい↓

 

換羽期や病気からの回復期などの高エネルギーが必要なの時に与えるものです。

でも脂肪も12%(通常のペレットはだいたい6%くらいが普通)あるので太り過ぎにはご注意ください。

我が家の2羽は絶賛換羽中なので今はこれを通常のごはんに混ぜて与えてます。