青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

いつか飼ってみたい鳥 ベスト5

こんにちは、けいたろうです。

皆さん飼ってみたいぺットっていますか?

 私には飼ってみたい鳥がいっぱいいます。

まぁ本当に飼えるかというと色々な課題があるので難しいですけど。

そんな感じでもし飼えるならということでベスト5の発表です。

 

5位 オカメインコ

 とにかく可愛い。飼主を信頼して寄り添ってくれるのも可愛い。

 今は2羽インコがいる関係で飼えません。

 因みにインコと名前がついているけどオウムの仲間です。

 たぶんタイミングが合えば飼えるでしょう。

 

f:id:hsnkisk6082:20170607174228j:plain

4位 フクロウ

 最近結構流行ってるらしいですね。

 フクロウカフェとかも結構見かけたりします。

 あの大きな目とくるくる回る顔がなんともいえません。

 でも肉食なんで実際飼うのは難しいですね(^_^;)

 

f:id:hsnkisk6082:20170607174251j:plain

3位 ヨウム

 頭がいいことで有名ですね。

 言葉を覚えるだけでじゃなく、人間とコミュニケーションまでとれるとか。

 アレックスというヨウムは5才児の知能を持っていたらしいです。

 

f:id:hsnkisk6082:20170607174314j:plain

2位 キバタン

 犬みたいな鳥と言われるほど飼主に良く慣れる。

 慣れれば抱っこなどもできるので本当に犬みたいですね。

  因みに雄叫びが凄まじいらしいので飼うのは難しいですね。

 

f:id:hsnkisk6082:20170607174331j:plain

1位 ルリコンゴウインコ

 たぶん普通の人が「オウムといえば?」と言われて想像する鳥じゃないかと。

 因みにインコの仲間ですよ。セキセイインコの何倍あるんだって大きさだけど。

 良く行く鳥専門ショップのバードモアさんにいるんだけど、いつも必要以上に

 眺めてます。

 いつかちょっとでもいいんで一緒に遊んでみたいです。

 ほぼ飼うのは無理なんで。

f:id:hsnkisk6082:20170607174349j:plain

 

まぁこんな感じです。上位のほうは完全に夢のレベルですね。

宝くじでも当たれば叶えられるかな〜(^_^;)