青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

サザナミインコのあお、新しい友達と出会う

こんにちには、けいたろうです。

 

サザナミインコのあおは散歩が大好き。

といっても家の中だけですけど。

そんなあおが散歩中に新しい友達と出会ったみたいです。

キイロイトリさんですね(^_^)

自分からソファーによじ登って出会いました。なぜかカメラ目線(^_^;)

あお「君はだれ?」

キイロイトリさん「•••」

無言の対面が5分ぐらい続きました(^_^;)

結局、嘴をツンツンしながら遊んでました。

この後、気に入ったと思った妻がキイロイトリを持って遊ぼうとしましたが、怖がって逃げました。

まぁ自分よりデカイ物体がいきなり迫って来たらそりゃ怖いよね。

人間なら2メートルぐらいの奴が迫ってくる感じだからね。私なら逃げます(笑)

 

その後は近くにあったリラックマの人形を踏んづけて、水浴びをして寝ましたとさ。

 

最近の暑さのせいか水浴びの頻度が上がってきました。

やっぱりサザナミインコは暑さが苦手なんですかね。セキセイのそらは普通にしてましたが、あおは日中に羽を少し広げて暑そうにしてました。

これはまずいと思って急遽扇風機を出しました。

あおさん初めての夏だけど頑張ろうね!