青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

サザナミインコの呼び鳴き

こんにちは、けいたろうです。

サザナミインコのあおの呼び鳴きが少し減ったようです。

 まぁといってもピークを100とすると80くらいですが(^_^;)

呼び鳴きが激しいので少しでも抑えようとあれこれ考えました。

一人が淋しいのか(セキセイのそらは隣いますが)と思い、おもちゃを買おうかと

色々と物色しましたが、よく考えたらあおはおもちゃにあまり興味を示さない(・・;)

そんな時、1ヶ月くらい前にケージから数少ないおもちゃを撤去したのを思い出しました。

それがこれ↓

f:id:hsnkisk6082:20170529164300j:plain

 ※奥にある緑、黄色、青、赤のおもちゃです。あおさん近いよ(・・;)

ケージを購入した時におまけで付いてきたので、とりあえず設置していました。

良くこのおもちゃに向かって怒って?いるので、邪魔なのかと思いはずしました。

でも丁度そのころから呼び鳴きが激しくなっていることに気付いた!

ということで、戻してみると多少ですが呼び鳴きが少なくなり、一人遊びの時間も増えたようです。

てっきり邪魔なのかと思ってたのに、あおにとっては小さい頃から一緒にいる大切なものだったのかもしれませんね(^_^)

気づかなくてごめんね。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村