青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

手作りバードタワー

こんにちは、けいたろうです。

 

放鳥時の遊び場としてバードタワーを設置しています。

 

こんな感じ↓

 

f:id:hsnkisk6082:20170529095838j:plain

 

因みに既製品ではなく、自作しました。

バードタワーが欲しくて色々探しましたが丁度いいのが見つからず。

「作った方が早いんじゃねぇ?」

とある日思って作っちゃいました。

材料は全部ホームセンターで、だいたい3,000円くらい。

まぁ既製品もそれくらいするので合格点ですね。

ドリルやらも必要なので費用はもっと掛かってるけど、それは他にも

使えるので良しとします。

 

使うとこんな感じ↓

f:id:hsnkisk6082:20170529100526j:plain

f:id:hsnkisk6082:20170529100630j:plain

 

バードタワーには別で買ったおもちゃやらブランコやらを付けています。

幸いにも2羽とも気に入ってくれたみたいで良く使ってくれます。

今度はバードアスレチックも作成してみたいと思います。

(実は材料は買ってあるが作ってないだけ(^_^;))

また作成したら載せていきます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村