青空のインコ達~インコと飼主の日記~

セキセイインコとサザナミインコとの日常と成長記録。その他ぺット関連や飼主の雑記などなど

2羽のケージについて

こんにちは、けいたろうです。

今回は2羽が生活しているケージを紹介したいと思います。

•そらさん=三晃商会 イージーホームバード 37手乗りステンレス

•あおさん=HOEI 35手乗りステンレス

ケージ両方とも安全性を考慮してステンレスを選びました。

セキセイインコには少し大きいかもしれませんが、そらは中を飛び跳ねているので

丁度いいサイズなのかもしれません。

ケージはメタルラックに入れています。

メタルラックはアイリスオーヤマのもので、45センチ×45センチの棚板を

使用して、上記のケージがピッタリ入るサイズです。

寝るときはメタルラックの上からHOEIのおやすみカバータイプEをかけています。

冬は防寒のためメタルラックの上からペッツイシバシの小鳥の防寒カバージッパー付きLサイズを

かけています。

おやすみカバーも防寒カバーも「そのために作ったの?」というくらいにメタルラックに

ピッタリサイズです。

まぁどちらもHOEIの465シリーズ用なので45センチ四方のメタルラックが入るのは当然ですが(^_^;)

写真はこちら↓

DSC_0224.JPG

まだ寒いので防寒カバーを付けています。おやすみカバーはその上からかけています。

キャスターを付けているので移動も楽チンです。

当然サイズを測って制作したんですが、ピッタリはまったときは我ながら感動しました。

これに行き着くまでに結構かかりましたが、今の出来に満足しているので結果オーライです。